
*キラキラのどろんこLife*はっちゃき娘ズplus

長女ゆず姉、次女ハナ、すったもんだな2人の日常。





スポンサーリンク

【いろいろ思うこと】子育ては自分育て。

和久田ミカさんの

『子育ては自分育て☆メールセミナー』

 

こちらを受講させていただくことになりました。

 

何期も前から気になっていましたが、踏み切ることができずにいました。表向きは、金銭的なことを理由にして。 

こういう形で自分を変える勇気がなかったのだと、今はそう思います。

 

でも去年から始めた通信教育を経て、大変ながらも継続できる環境にいることもわかり。

そして・・・今年に入って、心に抱えてしまったたくさんのこと。

今のままではそれを乗り越えられそうにありません。

 

家族のためにかすがいでありたい、その想いは変わりません。

でもどこかで自分を蔑ろにしていたら、心にあったはずの礎さえ見失ってしまいました。

自分の何を信じて、どこに向かって進んでいけばいいのか。

それを探してみたいと思います。

 

ミカさん、10ヶ月間よろしくお願いします。

 

 

今、早速1つ考え事をしています。

ミカさんからのメールにあった一文ですが「どんな子育てをしたいのか、を考えながら読む」と。

 

6年近く子育てをしてきましたけど、「どんな」と問われたことはなかったもので。改めて考えてみた時に、ピンとくる答えが出てこないんです。

 

自分がしたような後悔を子供達にさせたくない。

選択肢の多い人生を歩ませてあげたい。

笑顔になることを、躊躇ってしまうような環境にはしたくない。

 

そんな風には思うんですけど、それとは違う気がしますし。

 

どんな。

どんな。

 

私の子育てってどうしたいんでしょう?メールコーチングが始まる前の課題です。

スポンサーリンク





©2017 *キラどろLife*はっちゃき娘ズplus